*Calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
*SELECTED ENTRIES*
*RECENT COMMENTS*
*CATEGORIES*
*ARCHIVES*
*PROFILE*
*OTHERS*
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to フロアコーティング

*LocoMoco*

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
<< 冬のかほり。 | main | わかる。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
学芸会の衣装&小道具作り
もうすぐ学芸会の発表があります。
1学年で1演目という壮大な規模で行われます(そりゃ無理あるだろう )。そして、観に行く親たちへの配慮なんだろうけれど、生徒全員台詞をいただいていますが、ほぼ一言!(短すぎるやろ!)ちなみにアニキの台詞は、

「つよーいつよーいドロボウさまだぁ!」

以上。笑。

で、親は衣装や小道具の準備と製作を担当。演目がアリババをベースにしたものなので、ターバンを頭に被ったりとちょっとエスニックな感じ。アニキの演じるドロボウさんもターバン着用。作り方のプリントを持って帰ってきたのですが、見ても「ん?...???」だったので、即、母に連絡して発注しました(いつもすみませぬ!)

私はというと、剣作り。
締切数日前にようやく腰をあげて家にあった段ボールと格闘。なんとなく頭の中にあったイメージを、適当にフリーハンドでおこして切り取って刃の部分はアルミホイルでカバー。母に準備してもらったカラーテープやシールで気持ちばかりのデコレーション。アニキ、今回はこれで許しておくれ!

(私には)解読が難しかった作り方も見事理解して母が作ってくれたターバン!頭の中央には、お友だちが代わりにネットでオーダーしてくれた真っ赤なビジューを付けて、ドロボウ役のターバンが完成!

小道具

昨日学校から帰宅したアニキに剣を見せたら、こんなレベルでも大喜び。よかったよかった!喜んでもらえて(間に合って)
















| 小学校 | 14:00 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| - | 14:00 | - | - |
はじめまして。
子供のお遊戯会で、盗賊のターバンを作ることになり、探していたら、こちらのターバンにたどり着きました。
すごく私のイメージにぴったりで、もしこのコメントを読んでいただけたら、作り方をぜひ教えていただけないでしょうか?
| タナユキ | 2014/10/20 3:11 PM |
*タナユキさま*

コメントありがとうございます!
実はお恥ずかしながら、ブログにも記しましたが裁縫が苦手ゆえ、実母に発注しまして作ってもらったのです。うぅ。作り方のプリントが見つかりましたらまたコメント欄にてご連絡申し上げます!すぐにお役に立てずにすみません!!!
| locomoco | 2014/10/22 2:17 PM |
お返事ありがとうございます&#128524;
| タナユキ | 2014/10/23 6:27 PM |