*Calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
*SELECTED ENTRIES*
*RECENT COMMENTS*
*CATEGORIES*
*ARCHIVES*
*PROFILE*
*OTHERS*
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to フロアコーティング

*LocoMoco*

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
<< GW2013: 安曇野 -1- | main | GW2013: 安曇野 -3- >>


| - | | - | - |
GW2013: 安曇野 -2-
春の安曇野は、朝うぐいすの声で目が覚めます。ホーホケキョ!本当にキレイな声で鳴きます。(江戸家猫八じゃないよ。ぷぷ)でも声は聞こえど姿は見えず...不思議。いつか鳴いてる姿を見てみたいなぁ。

朝風呂から上がると義母の洋朝食がスタンバイ。あ〜シアワセ
主婦には「誰かに作ってもらえるごはん」が何より贅沢で有り難く感じます!

朝食

そして今回初めて安曇野ワイナリーへ。
テイスティングのコーナーがあって少しだけ赤ワインを頂く。フルボディのメルローは深みのある紅色で味わいもどっしり。でものど越しが柔らかくてとても飲みやすかった!スペインのお母さんは母乳の出をよくするために赤ワインを飲むらしい(?)、という本当か嘘か分からない理由にかこつけてゴクゴク。笑。

ワイナリー

ワインの眠る樽の倉庫も見学ができたよ。
アニキといっしょにワインを楽しめるのはいつの日か...遠い目。

ワイナリー

ランチはリクエストして再びシャロムへ。

シャロム

お天気のいい日はテラス席も気持ち良さそう。

シャロム

この日のプレートもとっても美味しかった!車麩のカツ、里芋と小松菜のごまみそ和え、厚揚げろキャベツのたかきび煮など、普段自分ではなかなか使わない素材や調理法で食べられて楽しいし、お料理のアイデアももらえるので毎回いろんな発見があります。炊きたてのもっちり玄米も美味しくて、食べたそばから体が元気になりそうな感じ。

シャロム

毎日こんなごはんが食べられたらいいなぁ。そうそう、お店の裏の大きな窯で焼かれるピザもとっても美味しいです!
















| ちょっとおでかけ: 国内 | 23:20 | comments(0) | - |
| - | 23:20 | - | - |