*Calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
*SELECTED ENTRIES*
*RECENT COMMENTS*
*CATEGORIES*
*ARCHIVES*
*PROFILE*
*OTHERS*
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to フロアコーティング

*LocoMoco*

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
<< GW2013: ドライブ | main | パンのお届け。 >>


| - | | - | - |
GW2013: 女子会
5日のこどもの日、義妹たちと女子(アタシ以外?!^^;;)会を開催!アイルランドから帰国中の義妹Mちゃんと義弟のお嫁さんSちゃんのふたり。GWの後半で遠出している人が多いから少しは空いているのでは?という読みに反して、なかなかの人出。どこへ行っても混んでいるこの時期はあえて都内で過ごす人も多いのかも。

待ち合わせのIvy Placeは11時過ぎですでに行列で、約1時間ほど周辺で時間をつぶして待ってようやく入店。赤ちゃん連れを配慮してソファ席を用意してくれたのがナイス!おかげでゆったり座れました。

さぁ、ガールズトークスタート!!

ivy place

でもおしゃべりより前にメニュー決めが大変!みんなどんだけ悩むのかってくらい悩みに悩んで(笑)やっと決めました。名物のパンケーキは40分くらいかかると言われましたが、デザートにするので問題なし、ということで、もちろんオーダー。

ivy placeivy placeivy placeivy place

こうして3人だけで会うのは1年ぶり。子どもの話、夏休みの話、子育ての悩みやあるある話などなど、笑ったり、食べたり、赤ちゃんあやしたりと濃密な女子タイム。Sちゃんはこの日断乳プロジェクト初日だったので(!)どんなふうに進めるのか聞いたりして興味深かった。

みんなとの関係は「義姉」だったり「義妹」だったりするのだけれど、最近は子どもを通してひとりの「母親」としてフラットにお付き合いできるのがとても嬉しい。そう思っているのはアタシだけかもしれないけれど。笑。

そうそう、パンケーキ!名物だけにとっても美味しかったけど、これ、ひとり一皿いけるよね?1/3では物足りないほど口当たりが軽くて、あっという間にペロリ

ivy place

ということで、次回はひとり1オーダーということで!ね! 















| ちょっとおでかけ: 国内 | 23:50 | comments(0) | - |
| - | 23:50 | - | - |