*Calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
*SELECTED ENTRIES*
*RECENT COMMENTS*
*CATEGORIES*
*ARCHIVES*
*PROFILE*
*OTHERS*
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to フロアコーティング

*LocoMoco*

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
<< Big Wednesday | main | 1歳児でもパスポート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
よみうりランド −初プール−
息子をプールに入れよう!ということで先週末よみうりランドに行ってきました。朝9:30頃到着したのですが、入場チケットを買うのにもうすでにかなりの行列。ほとんどの人が子供連れ&赤ちゃん連れ家族で、入場したとたん皆大きなピクニックシートを広げて場所取りです!勝手知ったる常連さんたちなんでしょうね、上手に日陰のできるエリアに早々シートを敷いて、早速手作りのお弁当をほおばっていました。

我々も「それいけアンパンマンプール」近くに場所を確保!はりきって膨らませてきた息子用の浮き輪を持っていざプールへ。最初は大勢の人とたくさんの水しぶきに驚いたのか緊張した様子だったけれど、しばらくすると水にも慣れこの笑顔。楽しそうにはしゃぐ彼の笑顔に我々親は・・・・もうたまりましぇん(笑)。



数年前まで、まさか自分が自分の子供とプールで、しかもアンパンマンプールで(!)はしゃぐ日が来るなんて考えもしませんでした。人って変わるんですねぇ。自分も幼い頃感じていたであろうこの水の冷たさ、浮き輪を引っ張られるときの風の感触、皆の楽しそうな笑顔などを息子を通して再体験し、その新鮮さをあらためて感じることが出来ることが今面白くてしかたありません。なんだかもう1度子供時代をおさらいしている、そんな気持ちになるのです。

| ちょっとおでかけ: 海外 | 12:23 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:23 | - | - |
アンパンマンプール楽しそう〜
そして息子さんおっきくなりましたねえ!
かわいい、かわいい。

我が息子は現在下痢が長引いており、
水遊びはお休み中です。。
毎日暑いのにな〜!
| wakako | 2005/08/11 1:56 PM |
wakakoさん、こんにちは!毎日暑いですねぇ。元気ですか?

プール楽しかったですー!でもまだ水に顔をつけるとかなり怖がってしまってます(笑)。wakakoさんの息子くんは初めからお水大丈夫でしたか??プール教室では顔を水につけるのを慣れさせる時、どんな指導をしているのですか?是非教えてください!

息子くん、お腹早く治りますように!!
| LocoMoco | 2005/08/11 6:07 PM |
機嫌にもよるのですが、うちの子も顔に水がかかるとたいてい嫌がりますよ!スイミングでは水面をパシャパシャたたいて顔に水をかけたり、なるべく常に肩まで水につかるようにして、水に慣れさせるように言われてます。
また毎回一度はもぐる練習があるのですが、その前に親が口を閉じてブクブク〜と泡を出す様子を見せてから水にサブっとくぐらせるのです。でも息子は常に口が開いているので毎回水を飲んじゃってます…(笑)。だからお腹こわしたのかしら!?
でもまぁ、たくましく育ってゆくといいですね!!
| wakako | 2005/08/12 10:48 AM |
そっかーやっぱり皆最初はお水が顔にかかるのイヤがるんですね。思い返せば自分だって小さい頃怖がっていた気がするし・・・。でもときどきテレビで見ませんか?まだ生後数ヶ月の赤ちゃんが、ちゃんと目を開けて水の中をぱしゃぱしゃ泳いでいる様子。だから結構赤ちゃんってお水平気なのかと思っていました。

息子くん、かわいいねー(笑)。いつもお口開けてるなんて。
| LocoMoco | 2005/08/12 11:44 AM |
考えてみると水が怖かった記憶ってありません。姉の猛特訓に耐えたタマモノでしょう(^^)小さい時の夏って1年で1番楽しい季節でした。毎日プール三昧!幼稚園のくろんぼ大将に輝いた栄光がなつかしー。
| まぁちゃん | 2005/08/14 7:25 PM |
おぉ!懐かしい猛特訓!!物心ついてからは水を怖いと思ったことはないかもね。運よく家の真裏に大きなプールがあったし、ほぼ毎日(!)くたくたになるまで泳いでいたもんね・・・。いい夏だったな。
| LocoMoco | 2005/08/15 12:07 PM |
観音崎京急ホテルとホテルグランパシフィックLE DAIBAとホテル京急油壺観潮荘と城ヶ島京急ホテルと伊豆長岡京急ホテルにはよみうりランドのようなそれいけアンパンマンプールを設置せず、代わりに美少女戦士セーラームーンか、フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュアのプールを設置するそうです。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることと、お台場・油壺・城ヶ島・観音崎・伊豆長岡の京急グループのホテルは海の近くにあり(同じ京急グループの京急電鉄の電車や京急バス、川崎鶴見臨港バスも海の近くを走っている)、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故や東日本大震災で津波に飲み込まれた岩手県沿岸地方・宮城県気仙沼市・宮城県南三陸町・宮城県石巻市・宮城県塩釜市・宮城県多賀城市・宮城県松島町・宮城県東松島市と福島県浜通り地方のホテル・旅館を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
| まいんど | 2014/02/20 8:22 PM |









トラックバック機能は終了しました。