*Calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
*SELECTED ENTRIES*
*RECENT COMMENTS*
*CATEGORIES*
*ARCHIVES*
*PROFILE*
*OTHERS*
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to フロアコーティング

*LocoMoco*

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
<< 美術展 | main | 今できること。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
さらば!ブラウン管!
数日前、ついに我が家に液晶型テレビがやってきました 
ここ数週間は毎週末家電店を覗き、どこのテレビにしようかといろいろリサーチしていました。いざ購入することを踏まえて見ていると、液晶がいいのか、プラズマがいいのか、サイズはどれくらいがいいのか、画質はどこのメーカーがいいのか、迷うポイントがたくさんあって困りました でも結局パパが様々検討して、値段やエコポイントなど店員さんと交渉して買ってきてくれたのは、『世界の亀山ブランド』 sharpのAQUOS!おじさま方には「小百合ちゃんのテレビ!」でお馴染みです(笑)。

セッティングして電源を入れて画面を見た時、やっぱり興奮しました!いやいや、ブラウン管とは本当に画質が違う!!明るくてキメが細かくて本当にキレイ!「ブラウン管でも全然オッケーだぜ」と思っていたけれど、ここまで違うとは...約10年お世話になったこのブラウン管 それでも当時は、これでも最新型テレビだったのだよなぁ(しみじみ)。

息子なんて生まれながらに携帯があり、パソコンがあり、液晶テレビありのハイテク世代。考えてみたら私がまだ幼き頃、おばあちゃんのお家にあったのは、まだガチャガチャチャンネルを回すテレビでした。それからしばらくしてボタン(?)を押してチャンネルを変えるタイプになり、それからまたしばらくしてですよ!リモコンの登場なんて!嗚呼、素晴らしき(恐るべし?)技術革新!

画像の美しさもさることながら、なんですか!このチャンネル数の多さ!なんか笑っちゃいますね。でも個人的に一番楽しみなのは大好きな映画をDVDやブルーレイで観ることです こんな大画面で「Jurassic Park」とか観たらどんな迫力だろう!これまで我慢して買わなかった大好きな映画のブルーレイディスクを少しずつ集めるぞ!あー楽しみ楽しみ 

さらば!ブラウン管テレビ!長い間、お疲れ様でした。
今後テレビはどんな進化を遂げるんでしょう。3Dが当たり前になったり、一方的に情報を受け取るだけのツールにとどまらないかもしれません。いずれにしても、今もこれからも私たちの生活に欠かせない家電であることは間違いないはずです。

パパ、テレビ&BD/DVDレコーダー購入どうもありがとう!
大切に使いますね。











| 好きなモノ・コト | 13:58 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 13:58 | - | - |